网站首页 网站地图
网站首页 > 节日问候 > 日语作文开头优美的句子54句

日语作文开头优美的句子54句

时间:2024-10-17 10:48:30

1、人间の优劣は、他者との比较で决めるものではなく、自分自身の中で决定されるもの。伊东浩司人的优劣,不是通过和他人比较获得的,而是由自身决定的。

2、爱你过的生活,过你爱的生活。

3、暮(く)らしている生活(せいかつ)を愛(あい)するようになって、愛する生活を暮らす。

4、标准的小学生的日志开头。接下来会展开如下内容云云:今天出梅了,我很开心,终于可以摆脱湿嗒嗒的天气了。但是,出梅也意味着每天都是酷热难耐,好矛盾啊~

5、自分の自由を主张して他人の自由を侵すのは「わがまま」だということになる。一味主张自己的自由而侵犯别人的自由,这只能叫任性.

6、翻译:我发表的题目是“”。请多关照。

7、安定は恋を杀し、不安は恋をかきたてる。恋爱在安定中灭亡,在不安中升华。

8、风が黄金の稲穂を揺らし、いちじくの浓く甘い香りを运ぶ。街路树は赤く色づき、落ち叶が歩道を埋め尽くす。

9、题目写在第一行,题目开头空2-4个格,每段开头空一格(请注意不是空两格),汉字、平假名、片假名都是一字一格。平假名、片假名的促音、长音也各占一格。拗音(“きゃ”、“きゅ”、“きょ”等)视为两个字,各占两格。

10、天は人の上に人を造らず、人の下に人を造らず。——福沢谕吉上天不会造人上人,也不会造人下人。

11、自分(じぶん)を心(こころ)から爱(あい)するようになると、他人(たにん)をもっと深(ふか)く爱するようになる。

12、如果开头的句子太长的话,会显得很不干脆利落,这样也无法引起读者的兴趣。比较短小简洁的句子更能有效的激起读者的兴趣。

13、もっとも永く続く爱は、报われぬ爱である。最长久的爱是不求回报的爱.

14、年が明ける/新年

15、自ら労して自ら食うは、人生独立の本源なり。自食其力,乃人生独立之根本。

16、日本語:きょう梅雨が明けました。

17、人は生まれながらにして贵贱贫富の别なし。ただ学问を勤めて物事をよく知る者は贵人となり富人となり、无学なる者は贫人となり下人となるなり。——福沢谕吉人生来并没有富贵贫贱之分。但是作学问通晓诸事者则将成为贵人,富人;不学无术者则将成为贫下人。

18、読书は学问の术なり、学问は事をなすの术なり。——福沢谕吉读书是做学问的方法,而做学问又是成大事。21理想不要太高了,要不然,失望也会很大。理想は高すぎない方がいい。でないと失望も大きいから。???22不断追求梦想,人会变得更加有精神。

19、中国語:今天出梅了。

20、私は春が好きだ。色彩が鲜やかで美しいからである。春の色取りはなんと鲜やかであろう。太阳が赤くて光り辉き、空が绀色を湛えている。枝が薄绿で、迎春花も美しく黄色いである。诗人は春を吟唱することが好き、画家も春を描くことが好き、それは当然であろう。春は世界上すべでの美しいものとすべての色彩の融合であるからであろう。これらの鲜やかな色彩はどうして皆春を选んで大地に临むのか、私は迷っている。春雨は途切れなく、柔和で、大地を触れているように润っている。また小さい声で大地に嗫いているようである。知らない间に、もう密かに小川が溜まり、深い渊が造られる。ああ、まさか春雨が渊に绿の命を吹き込んだのか。风と雨はいつも繋がって来るそうである。早春、ちょっと寒気めくの风が万物を吹き醒め、枝も大地も绿になり、高く耸えている部屋のベランダも绿になる。宋朝の诗人王安石は「春风又绿江南岸」と言う诗があるが、どんな绮丽な话しであろう。しかし、「绿」だけで足りないであろう。风が吹いていくと、山の至るところに花が目が覚め始まる。一つ、二つ、ひとむら、ふたむら・・・一面に繋がって、花の海になる。人々はこれらの青いとか、赤いとか、黄色いとか・・・势いが広がっている色彩の海を见ると、悩みや不振や一扫し、すっきりするはずだ。春は私たちに向上の力と自信をもっていただき、心から感谢を申し上げたいと思う。また、春の空を见てみろう。どうして空も色取りどりで、眩しくさせるのか。ああ、子供たちが凧を扬げているのだ。青空と白い云の映えて、さまざまな凧がゆったり飞んでいる。それを见て、胸が晴れ晴れさせることができる。春は子供の季节だ。空も子供のものである。しかし、その同时、子供たちも努力を尽くして、春を饰り、春の色彩を加えているのてはないか。しかし、あなたが腰を屈めると、この目を楽しませる色彩に中に、疎らに枯れている黄色が见つけるはずだ。それは残冬が残した痕迹である。「それは玉に瑕だ」と言うかもしれない。そうですね、それいくつかの折れた枝や头を下げている草を见ると、谁でも快くないであろう。しかし、枯れている皮を剥げると、新しい発见を见つけろことができる。ああ、裏には绿だ。まさか枯れている草ももっと美しい春を育んでいるのか。春の色彩はどうしてこのような豊かなのか、ようやく分かった。春の娘さんが勤勉に手の中の色彩が溢れる笔を振っているからであろう。可爱い子供たちが无邪気に饰っているからであろう。軽视された草が育んでいるからであろう。存分に春の色彩を楽しんでいる人々は、あなたたちは春のために何か捧げたのか。

21、人生に梦があるのではなく、梦が人生をつくるのです。——宇津木妙子不是人生中有梦想;是梦想造就了人生。

22、人生はいつもいつも第一志望ばかりを歩けるものではありません。そして、必ずしも、第一志望の道を歩くことだけが、自分にとって最良と言えないことだってあるのです。——渡辺和子人并不总能按第一志愿行走。而且,第一志愿并不一定对自己是最好的。

23、看着和昨天一样的景色,走着和昨天一样的道路,但是我的世界却完全改变了。

24、諦(あきら)めようと思った時に、自分はなぜここまで頑張ったかを考えてください。

25、人を信じよ、しかしその百倍も自らを信じよ。——手冢治虫相信别人,更要一百倍地相信自己。

26、持てる力を一点に集中させれば、必ず穴があく。——鬼冢喜八郎集中力量攻一点,必能开洞。

27、翻译:我的发表想在这里结束。谢谢您的聆听。

28、人间が人间として生きていくのに一番大切なのは、头の良し悪しではなく、心の良し悪しだ。——中村天风人作为人存在时,最重要的不是头脑的好坏,而是心地的好坏。

29、今はもう天高く马肥ゆる秋。

30、人は他人に迷惑を挂けない范囲で自由である。人在不给别人带来麻烦的范围内是自由的。

31、我能想到最浪漫的事,就是和你一起慢慢变老。

32、この食べ物は中国では有名ですが、日本ではあまり知られていません。(这个食物在中国很有名,但是在日本不怎么为人所知。)

33、单词学习:明ける(あける):あるひと続きの時間、期間、状態が終わって、次の時間、期間、状態になる。/一种时间、期间、状态的持续的完结,变为下一个时间、期间、状态。

34、成功している人はみな、途中であまり道を変えていない。いろんな困难があっても志を失わず、最后までやり遂げた人が概して成功している。——松下幸之助成功者很少中途改变方向。不管遇到什么困难,坚持到最后的人多能成功。

35、结尾:私の発表はここで终わりたいと思います。ご清聴ありがとうございます。

36、文章の書き出しは、短文のほうがよい。

37、子供の頃、夏休みはいつも友達と川で泳いで遊びました。(小时候,暑假经常和朋友在河里游泳玩耍。)

38、一年の中の365日の中は、楽しい日があり、悲しい日もあります。私の人生を饰り続けていく彩る日々の中で、一番楽しい日は、北京への日帰りの旅行でした。

39、昨日(きのう)と同(おな)じ景色(けしき)を見て、昨日と同じ道(みち)を歩(ある)いてるのに、私の世界(せかい)はまるで変(か)わってしまった。

40、在你想要放弃的那一刻,请想想自己为何坚持走到了这里。

41、人知に思いあがっている人间はいつかそのためむごい罚をこうむる事があるのではなかろうか。过于相信人的智慧,恐怕终要因此而受到残酷的报复。

42、开头:私の発表のテーマは「」です。どうぞよろしくお愿いいたします

43、其实开头结尾要看你是写论文还是抒情叙事。这个和中文一样都需要构思好。看两个范文参考一下吧。

44、爱することにかけては、女性こそ専门家で、男性は永远に素人である。(三岛由纪夫)对於爱,女人往往是专家,而男人永远是外行。

45、爱されることは幸福ではない。爱することこそ幸福だ。被爱不一定是幸福,去爱才真的幸福。

46、書き出しの文があまり長いと、歯切れが悪く、読み手を惹きつけることができません。できるだけ短く簡潔な方が、効果的です。

47、世の中に失败というものはない。チャレンジしているうちは失败はない。あきらめた时が失败である。——稲盛和夫世上没有所谓的失败。挑战时没有失败,放弃时才是失败。

48、青春とは、七つの自分に会えること。一人は明るい、一人は忧鬱(ゆううつ)、一人は艶(つや)やか、一人は冒険(ぼんけん)してる、一人は强がり、一人は優しい、最后の一人は成长している。

49、男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。男人是用眼睛去爱的,但女人却由甜言蜜语而恋爱了。

50、青春,是与七个自己相遇。一个明媚,一个忧伤,一个华丽,一个冒险,一个倔强,一个柔软,最后那个正在成长。

51、私が想像(そうぞう)した一番(いちばん)ロマンチックなことは、あなたと共(とも)にじょじょに年(とし)をとっていく。

52、例:夜が明ける/天亮

53、環境問題は非常に深刻な問題になりました。(环境问题变得非常严重。)

54、如果可以发自内心地爱自己,也就可以更深地爱别人。